記録

XY シーズン3ダブル シーズン4ダブル シーズン5ダブル シーズン6ダブル ORAS(最高レート2001 最高勝率35-6で1906) シーズン7 (最終1918 55位) (最終1928 38位) インターナショナルチャレンジ February (1726 23-7 67位) シーズン8 (最終1965 95位) (最終…

げぇむだよ

僕がここ最近やったゲームとこれからやる予定のゲームについて好き勝手書くだけの記事。タイトルはけものフレンズの好きなセリフから 【ハースストーン】 一番やってるゲーム、楽しい以外の感想がない。ウンゴロ来てから始めた人多くて嬉しいですね。新カー…

ぺりだっくめがげんぶるる(ぜんこく)

最速カグヤとそれ意識の奴らを抜ける臆病の方が仕事出来そう 身代わりはかなり使用感良し。Zじゃない時用に熱湯と普通に守るが欲しい C削って残りHに回したい。技は無限に欲しい(特に身代わり) ※H92-C164-S252 めざ氷でH4ガブ確定/シャドボでH252D4メガゲン…

仮・コケコ

H146-B105-D95 S実数値200 A167の威嚇込み地震Zで乱数1発(93.8%) C161の雨ハイポンで確定1発(ダメージ109.5%〜129.4%) C178のリーフストームで乱数1発(68.8%) C150のダブルダメ晴れ噴火で確定1発(ダメージ102.7%〜121.2%) A207の1.2倍補正どくづきで乱数1発(…

帯ウツロイドのダメ計

185-x-67-179-151-170 臆病 H4 C252 S252 パワージェム/ヘドロばくだん/めざめるパワー氷/守る@達人の帯 パワージェム 167-100 87.5%の乱数1発→確定1発 171-120 確定耐え→75%の乱数1発 171-100 68.8%の乱数1発→確定1発 (めざ氷は81.3%→確1) ヘドロばくだん 1…

ミッドレンジシャーマン【2016年9月シーズン】

シャーマンのヒーローレベルが60まであと少し、インチキムーブをした時に試合がすぐ終わるので回転率が良い、ヨグまで行くことが少なくストレスを減らせる、そもそもデッキパワーが高くたくさん勝てそう等の理由でシャーマン縛りで開始。細かい戦績を付けた…

ウルガモス配分まとめ

見かけたやつを自分用にまとめるだけの記事。 ガルーラの攻撃を1発は耐える耐久、相手のモロバレルを1ターンで倒せる火力(補正有り舞熱風or舞放射orオバヒ)、そして味方ガルーラより先に動ける素早さ(舞or味方ガルーラ抜き)が重要だったらしい 189-x-111-176…

CHALK瞑想クレセ+チョッキマリルリ

シーズン10 最終14位 レート2001 恩返し/けたぐり/かみくだく/猫だまし@ナイト 意地ASベース サイキネ/こご風/瞑想/月の光@ラム 穏やか振り分け 熱風/大地/身代り/守る@ゴーグル 控え目CS エナボ/胞子/怒りの粉/守る@ゴツメ のんきHB 地震/岩雪崩/とんぼ…

うっかりや負けん気ボルト@スカーフ

秋の1発芸大会 個体値:V-U-U-V-V-V 努力値:36-0-0-252-0-220 (うっかりや) 実数値:159-135-90-194-90-159 技構成:10万ボルト/めざ氷/馬鹿力/選択 C振り切り→最速霊ランド+2→残りH 控え目でない理由は馬鹿力でバンギが確定になるのと+1馬鹿力のダメージが欲し…

白猫P

累計163体/1485回(10.9%) 【フォースター15th】33連 2体(オレリア、デコボコ)、虹星3個 ※15.1% 【ダグラスⅡ】55連 4体(バイパー、ヨシュア、ミレイユ、テトラ)、虹星2個 ※10.9% 【大型アップデート記念】66連 3体(アルチュール、ヒナ、アマタ)、虹星6個 ※13.…

シーズン12でのガルーラの調整

ハイパー簡易記事。 メガ進化後 207(212)-187(196)-126(44)-x-121(4)-127(52) メガ進化前 207(212)-154(196)-106(44)-x-101(4)-117(52) H16n-1 A11n H-Bライン A194けたぐり確定耐え(ダメージ~206) A167鉢巻馬鹿力を14/16で耐え H-Dライン C194眼鏡流星群を1…

意地S152ガルーラ

ダブルで見たこと無いけど今ならありじゃない?ってふと思った A177けたぐり耐え(最高乱数2連切り)&H4メガガルーラをA191けたぐりで確1っていう有名な配分はSが大体140~145あたりに収まってる印象。H181-A191-B130がミラーした場合、お互いにけたぐりが乱数…

最近考えていたぽこもん

199-x-110-182-110-130 控え目 H252 C164 S92 悪の波動/大地の力/羽休め/守る@防塵ゴーグル ガルランドクレセドランバレルを使っていて相手のゴーグルサザンがめちゃくちゃ辛かったから考えてみた。サザンドラ自体が役割対象にはとことん強く、過労気味に動…

ガルーラの配分

考察用に数値を並べてみたかっただけの記事。 VS 1:陽気 181-177-120-x-120-167 2:意地 181-191-130-x-121-145 陽気ASが主流だった頃に生まれた「A177けたぐり耐え(最高乱数2連切り)&H4メガガルーラをA191けたぐりで確1」という配分 3:陽気 181-167-130-x-12…

【ダブル】ガルシャンナット

シーズン10開始~中期まで使用していた構築。 ノーマル技/格闘技/不意打ち/猫のような構成のガルーラを起点に出来るシャンデラと明らかに打点の少ないパーティーが多く詰め性能が高いと注目していたナットレイからスタート。この2体は数値こそ高くないが縦の…

ガルニンフボルトランド

この基盤が強すぎて他の形が組めない。。。 ←今試してる並び バシャバトンとかニンフバトンとかギミックを織り交ぜていきたいけどそんな事しなくても強いから思考が固まるのは仕方ない… ビルドバシャからハイボ/めざ地/石化/守る@プレートのニンフに繋ぐの…

僕好みのゴリラ

個体メモ 耐久ヒヒダルマ - 皐月のきつさ こちらの配分をほんのちょっとだけ弄ってダメ計を少し増やしただけ。 ※ダブル想定 199(148)-180(28)-107(252)-x-76(4)-125(76) ゴリドラ/馬鹿力/守る/???@命の珠 Aライン H4を馬鹿力で乱1(87.5%) H4を馬鹿力で確…

厳選したいの!

5/7更新 V-x-V-U-U-V 控え目ダウンロード V-x-V-U-U-V 控え目猛火 V-x-V-U-U-V 控え目トレース V-V-V-x-V-V 陽気威嚇 V-V-V-V-V-0 冷静雪降らし V-V-V-x-V-V 陽気プレッシャー V-V-V-V-V-0 勇敢威嚇 V-V-V-x-V-V 意地加速 V-V-V-V-V-V 意地威嚇 V-x-V-U-U-1o…

【ダブル】陽気メガガルの捨て身耐えニンフィアのHBライン

Bに補正を掛けない前提。急所未考慮で確定耐え。無駄を省いた全8パターン 努力値 実数値 合計努力値 H092-B252 (182-117) 344 H116-B244 (185-116) 360 H124-B228 (186-114) 352 H156-B220 (190-113) 376 H164-B212 (191-112) 376 H188-B196 (194-110) 384 H…

【ダブル】トノルンパの綺麗な配分

忘れないように配分メモ。 【197-x-121-119-129-91 図太い H252 B116 C68 D68 S4@ゴツゴツメット】 HBライン A特化の捨て身タックルを確定耐え(親109~129+子54~64) A特化のブレイブバードを2耐え(41.6%~49.2%) HDライン C特化の眼鏡流星群を確定耐え(84.2…

プレートニンフィア

絶対弱いと思ってたのに使ってみたら良い感じだったやつ 控えめ V-V-V-U-U-V個体 189(148)-76-113(220)-158(112)-150-84(28) ハイボ/めざ地/???/みきり(封印サーナイト意識) Bライン A252の捨て身タックルを最高乱数2連以外耐え(親106~126 子52~63) A252の…

祟り目メガゲンガー

間違いなく汎用性無くて使いづらいだろうけど耐久振りメガゲンとして数値の参考にはなるかな~って感じでメモしたくなっただけ。(絶対シャドボでいい) (こんな取り巻きを想像してた) 臆病 H12 B84 C156 D4 S252 実数値 137-x-111-210-116-200 ※祟り目/ヘド爆…

残飯エンテイ

陽気 148-100-0-0-0-252(残り努力値8) 209-148-105-99-95-167(個体値妥協するにしてもこのHABSを実現したいところ) (理想個体は厳しいため必要最低ラインだけ記載、残り8はAに振るかBDに4振るかお好みで) 聖なる炎/バークアウト/身代り/守る@残飯で考察 Aラ…

毒ガルド

最近サイキネ/こご風/瞑想/月の光@ゴツメのクレセが流行っていることもありPT内にどくどく持ちを仕込んでおきたいと思ったところから。他に毒入れたい相手としては追い風羽休めサンダー、瞑想バクアスイクンなので対面で打ち負けないガルドに採用するのが良…

INCで当たったPT

相手のレートとPT並べるだけ。 1484 1574 1550 1640 1474 1660 1641 1622 1517 1685 1591 1651 1625 1654 1551 1710 1713 1587 1653 1647 1537 1655 1691 1574 1623 1693 1609 1674 1581 1627

エルテラを倒す昆虫がいるらしい

2月某日、エルテラの初手追い風+守るを崩すためにフェイントを覚えるポケモンを探していた。テラキ方面にフェイント+エルテラゲンに強いスカーフ霊ランドの地震でテラキオンを縛る為だ。地震を打つ関係上使えるのは浮いているポケモンのみ。レート民も認める…

【ダブル】調整振りスカーフ霊ランド

AS振りスカーフランドロスが主流ですがPT次第では耐久振りもありだと思います。検索しても調整振りは殆ど出てこないのでこういうのもあるよって知ってもらえれば幸いです 意地っ張り H12 A156 B92 D4 S244 実数値:166-203-122-x-101-142 Aライン 馬鹿力でH4…

【INC用】知っておきたいPT&要注意ポケモン

開催期間:2015年2月27日(金)9:00~3月2日(月)8:59 試合時間:15分 選出時間:90秒 選択時間:45秒 1日の対戦数:10戦 INCは普段のレートとはレギュレーションが若干違います。具体的に何が変わるかというと「選択時間が短い為ギミックを知っているかど…

【ダブル】メガガルでバレルに突っ張っていいの?

メガガルvsモロバレルのダメージ幅を把握しておきたいのとモロバレルに無理矢理突っ張ってくるメガガルをレートで見かけ、その行動が正しいか確立的に見ていきたいと思ったのでまとめてみます。モロバレルの配分や持ち物の参考にもなると思います。縛りとか…

滅びパ組むときに見ておきたい奴

個人的なメモです。参考にはしないでください(小声) 自分側 滅び役 猫だまし役 S50 S58 S70 S78 S80 S85 S90 S95 S104 S105 S106 S108 S110 S112 S125 再生力 相手側 影踏みから抜けられるやつ(※選出させないもしくは後発に置かせる) とんぼルチェン(金縛り…