†大地の力† 珠ガブリアス

ここ最近テラキオンキリキザンやワイガ持ちギルガルドがかなり数を増やしているのでそこら辺を意識したやや奇形のガブリアス。強いかは知らないけどアイディアとしてメモっておきたいのでまとめてみます。大地採用霊ランドとは威嚇で勝気負けん気を暴発させない事と一般的なガブリアスには単体技で有効打が無いのでワイガを安定して打たせやすい事で差別化。

 

Blade FormeC下降補正珠大地でH252を確一(102.9%~121.5%)

無補正珠大地でH252をほぼ2発(48.5%~57.4%) ※96.5%で突破

C下降補正珠大地でH4を乱一(94.3%~112.7%) ※62.5%で突破

  無補正珠大地でH4を確定(107%~126.9%)

C下降補正珠大地でB-1状態のH4を乱一(98.2%~116.7%) ※81.3%で突破

 

陽気AS ドラクロ/大地/岩技/守る@珠

無邪気ACS ドラクロor流星群/大地/岩技/守る@珠

臆病CS 流星群/大地/炎技/守る@珠(対面でH252メガクチートに威嚇込みで勝てる伝説の配分)

 

大地採用するならこんな感じだと思います。流星群は威嚇込みドラクロを余裕で耐えるからって突っ込んでくるメガマンダを分からせる(その場合タスキにしたいけど)

誰か使ってみてくださいヽ(`・ω・´)ノ