エルテラを倒す昆虫がいるらしい

2月某日、エルテラの初手追い風+守るを崩すためにフェイントを覚えるポケモンを探していた。テラキ方面にフェイント+エルテラゲンに強いスカーフ霊ランドの地震テラキオンを縛る為だ。地震を打つ関係上使えるのは浮いているポケモンのみ。レート民も認める神サイト「ポケモン徹底攻略」の検索機能を利用し調べたところそこには貧弱なポケモン達が並んでいた…。

しかし、そんな中に殺意に満ちた眼差しを感じたのだった。

メガカイロスだ。こいつは他の浮いているフェイント要員に比べ耐久もあり、エルテラゲンを倒す為に生まれてきたのではないかと錯覚するほど欲しい要素を満たしていたのだ。まずスカイスキンにより他の奴らのへなちょこフェイントとは火力が違う!故にA216霊ランドの地震+袋叩き耐えのテラキオンをフェイント+地震で確実に落とせる!さらにはH252エルフーンをフェイント2回で確定で落とせる!つまりエルフーンが守ると予想できるターン、フェイントを打てば削ることが出来て次のターン優先度2のフェイントがエルフーンに入るためエルフーンを無償で突破出来るのだ。この芸当が出来るのはスカイスキンがあるこいつだけだ!

 

こいつの恐ろしさはこれだけに留まらない。エルテラゲンの金魚の糞であるランドロスキリキザンにも強いのだ。初手カイロス+ランドロスを見たら相手はランドロスを後投げしてくるかもしれない。しかしこのカイロスというポケモンのメガ前特性は「かいりきバサミ」だ!威嚇が入らない為、恩返し+フェイントでキリキザンの珠不意打ち耐え霊ランドロスを確定で落とせるのだ。そしてあまり知られていないかもしれないがこいつはインファイトを覚えるためキリキザンもワンパン出来る!

 

対エルテラゲン以外の場面でもフェイントをすることでワイドガードを解除してランドの地震を通したり割と相性は良い。カイロスランドロスの前で悠長にワイガしてくるギルガルドを倒せるかもしれないゾ。

 

 

この記事を読んでメガカイロスつえええってなった人は詐欺に気をつけましょう・。・v