最近考えていたぽこもん

199-x-110-182-110-130 控え目 H252 C164 S92

悪の波動/大地の力/羽休め/守る@防塵ゴーグル

 

ガルランドクレセドランバレルを使っていて相手のゴーグルサザンがめちゃくちゃ辛かったから考えてみた。サザンドラ自体が役割対象にはとことん強く、過労気味に動いてもらいたいポケモンだから耐久振り羽休めで詰めの駒にもなれたら更に強そうじゃない?(小並感) 控え目スイクンの冷ビにも羽休めが追い付く程の耐久があるから毒ガルドと組むと広い範囲に対応出来そう

配分は準速ヒードラン抜き大地の力でH198-D126ヒードランを確1H141-D90キリキザンを14/16(87.5%)で1発、残り耐久(※特殊方面も被弾する事を考えてH伸ばしてるけどPTによってはガルーラ意識でBに寄せても良さそう)

 

155-x-90-177-100-179 臆病 H4 C252 S252

10万ボルト/サイコキネシス/悪巧み/守る@命の珠

 

ガルボルトの前で両守るしてくるオタクを分からせる悪巧みボルト。サナバレルによくある初手サナランド→ランド引いてバレル投げに対しても、サイキネ+親の威嚇込み恩返し(意地っ張り)が約95%~とゴツメダメージを減らしながら突破出来る可能性がある

配分はCS以外ありえない。サイキネで無振りメガゲンを確定に出来てC+2の10万ボルトでH191-D121メガガルーラを確定に出来る命の珠を選択

 

控え目 HBベース(配分は考えてない)

ハイパーボイス/瞑想/願い事/みきり@プレート、ラム、オボン、残飯あたり

 

サイクルに参加出来そうなニンフィアを考えてる時に思いついた型。威嚇込みだと物理相手にも願い事が追いついたりして中々厄介(だと嬉しいな)

環境がニンフィアに向かい風すぎる説があるから今使う気は全く起きない・へ・