意地S152ガルーラ

ダブルで見たこと無いけど今ならありじゃない?ってふと思った

 

 

A177けたぐり耐え(最高乱数2連切り)&H4メガガルーラをA191けたぐりで確1っていう有名な配分はSが大体140~145あたりに収まってる印象。H181-A191-B130がミラーした場合、お互いにけたぐりが乱数(91%~108%)だから全く安定しない。ここでSを伸ばせば隣の攻撃+けたぐりで相手のガルーラを落とすという処理ルートを持てる。(※威嚇が絡まない展開を想定するなら当然A177けたぐり耐えが必要)

 

何より大きいのが控え目サザンドラの上を取れる事。S145個体でサザンに突っ張って眼鏡流星群で無償突破されましたなんて場面を何回か見たことある

あとはサーナイトの控え目Sぶっぱ個体が増えたから。同速ではあるけど生きる場面が少しはあるはず

 

 

偉そうに喋ってるけどポケモン殆ど触ってません・。・