つぶらなひとみブラッキー←可愛いけど強くなかった

f:id:pokebitch:20210122151809p:plainf:id:pokebitch:20210122211520p:plainf:id:pokebitch:20210122212806p:plainf:id:pokebitch:20210122211434p:plainf:id:pokebitch:20210122214319p:plainf:id:pokebitch:20210122205643p:plain

陽気AS@剣 巨獣斬/聖剣/身代わり/守る
219-x-102-150-117-96@珠 吹雪/ドロポン/雷/守る
201-x-165-81-158-91@残飯 イカサマ/バクア/挑発/つぶらなひとみ
201-165-117-90-111-92@チョッキ フレドラ/DD/バクア/猫
控え目CS@襷 雷/エレキネット/怪電波/守る
陽気AS@ラム 地震/空を飛ぶ/岩雪崩/剣舞

 

・VictoryRoadの大会結果を見て気になったものをいくつかお試し。優勝者がレンタル公開してたからそれ意識の配分にした陰湿なオタク(S96ラプラス、S91挑発、S92ガオガエン)

つぶらなひとみ&威嚇2枚でイカサマの火力が出ないかつ欠伸が無くて流せないから放置されて隣の負担になりやすかった。挑発は最強だったからテンプレ構成の月光→挑発、HBD振り分け→S91まで伸ばしで良さそう

・ガエンはDD切りとんぼ返りを試したかったけどこの並びだと受け出し出来る場面無さそうなのでやめ。ランドが絡まない選出の際に地面の一貫が気になるからシュカとかが良かったかも

・ザシアンスタンのレジエレキは雷一択!と言いたくなるくらい勝ち筋増やしてて感動した。ラプラスの雨から恩恵受けたりそもそもカイオーガに出していくから命中は全く気にならず(ちなみに臆病252でもH4オーガに対して100%~)