陽気 148-100-0-0-0-252(残り努力値8)
209-148-105-99-95-167(個体値妥協するにしてもこのHABSを実現したいところ)
(理想個体は厳しいため必要最低ラインだけ記載、残り8はAに振るかBDに4振るかお好みで)
聖なる炎/バークアウト/身代り/守る@残飯で考察
Aライン
聖炎でH4を最高乱数以外一発(93.8%)
H4(実数値181)を聖炎(70~84)×2+火傷ダメ(22)×2で確定
H4(実数値165)をA-1聖炎(51~61)×2+火傷ダメ(20)×3でほぼ落とせる
※ランド後投げに対して身代りを置けた場合、聖炎&火傷ダメ→守る&火傷ダメ→聖炎&火傷ダメという展開になりランドを突破出来るという意味
HBライン
A252の捨て身タックル確定耐え(親115~136+子57~67)
A特化のダブルダメ地震確定耐え(83.2%~98.5%)
最速を確保してHを209まで振って残りAという配分。H209は思考停止16n+1というわけではなく身代りのHPが52になり地球投げラッキーやナイトヘッドサマヨールに強くなれる事を考慮してこの数値に。ガルーラスタンで重くなりがちなサマヨールに強くなれる点は残飯ヒードランとの差別化にもなると思っているのでH193ではなくこの数値を推していきたいですね
Aラインに関して
A147聖炎→乱数1発 (81.3%)
A148聖炎→乱数1発 (93.8%)
A149聖炎→乱数1発 (93.8%)
A150聖炎→確定1発
確定まで持っていくにはA150が必要だが、その場合H209と最速を両立出来ない。そのため大きく乱数が動くA148まで上げるのが良いと判断