祟り目メガゲンガー

間違いなく汎用性無くて使いづらいだろうけど耐久振りメガゲンとして数値の参考にはなるかな~って感じでメモしたくなっただけ。(絶対シャドボでいい)

   Incarnate FormeTherian Forme(こんな取り巻きを想像してた)

臆病 H12 B84 C156 D4 S252

実数値 137-x-111-210-116-200

※祟り目/ヘド爆or鬼火/身代り/守るを想定

 

サナバレルを代表にバレルが大流行してるので条件がそろえば一方的にバレルを腐らせる事が出来るPTを目指していた。安直な考えだけど身代り持ちメガゲン+草タイプor身代り持ち(サナに有利な駒だとなお良い)or挑発持ちって感じで。この並びを目指すに当たってメガゲンガーを大事にしなきゃいけないわけだけど、影踏みを抜けられる&シャドボで死なないという事でギルガルドが非常に厄介だったから何か良い方法は無いか考えてたら「祟り目」っていう技を見つけた。ガルドを即処理する方法としてレパゲン、エルゲンの嘘泣きシャドボガルゲン滅びにおけるてだすけシャドボは有名だろうけど祟り目はまだ開拓されていないんじゃ?と思って今回の型を考えてみた。挑発の存在から身代りやキンシを打たせ辛く、モロバレルも腐らせる事が出来るHDベースのオボン化身ボルトと組むのが最も良い気がしてる…

 

Bライン

Therian FormeA特化のA-1ダブルダメ岩雪崩を身代りが確定耐え(20.4%~24%) これがこの記事の9割を占める

A特化の珠ブレバを最高乱数切り耐え(85.4%~100.7%)

Dライン

C特化のダブルダメ眼鏡ハイボを確定2耐え(41.6%~48.9%)

C特化の大地の力を14/16で耐える(86.1%~102.1%)

Cライン

H252D132(サザンの眼鏡悪波耐え)まで2倍たたりめで1発(100.5%~118.5%)

無振りを通常たたりめで最低乱数以外1発(99.2%~120%)

Therian FormeH4を通常たたりめで乱2(78.9%で落ちる) 2倍たたりめだと62.5%で1発

※その他色々2倍たたりめでダメ計回したけど火力無さ過ぎて魅力的じゃなかった()

 

ふと思いついて良さげな数値に纏まったから残したかっただけ。H12-B84を覚えて帰ろう